2013年8月16日金曜日

歩くバンコク

今年も「歩くバンコク2013〜2014年」(メディアポルタ発行)を購入しました。
創刊は2000年。私が買い始めたのは3号目からかな。
これすべてスキャンしてPDF化しました。
これだけ買い続けていると、さすがに知っているお店が多いです。
今号は「今年は79.6%入れ替え」とうたっていますが、それは昨年比であって、その前やその前の前の号などを見ると、共通のお店はけっこうある。でも、現地在住の人がみっちり取材しているだけあって、情報の質も量も充実していると思います。多分、「歩く〜」シリーズでは一番かと。

一通り目を通して、一番行きたくなったのは「鉄道市場」。洋服を中心に家具や雑貨、スマホ関連のグッズの店が1500店以上も集まっているマーケットです。前から行きたいと思ってましたが、曜日限定だったのよね。ところが、記事を読むと、前に開催されていた場所は借地契約が切れて今年5月に閉鎖になり、郊外の大型ショッピングセンター・シーコンスクエアの近くに移ったとか。地代が安くなったので、お店も増えているようです。

これは行かねば。ああ、早くタイに移りたい。移住熱がますます高くなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿