2013年7月16日火曜日

エアアジアXがバンコクー羽田線を開く?

エアアジアXが新路線を発表するそうです。

大方の予想によれば、それは羽田-バンコク路線。この秋には発表になるらしい。
ホントかな。

でもこれが現実だとすればすごーく朗報です。
もう3年ほど前になりますが、エアアジアXのクアラルンプール-羽田を利用して、非常に安く快適だったので、もう一路線ぐらい増えたらいいのに…とずっと考えていたからです。
もし秋に発表になるとすれば、オープニング価格で安くなるに違いない。これは絶対に狙い目!!

タイから日本への観光客は大幅に増えていて、タイ航空は今年の冬ダイヤから成田-バンコク線はA380を1日2往復体制にし、新千歳-バンコク線は機材をより大型に(A330-300→B777-300)、関空-バンコク線にもA380を飛ばすと発表しています。

要するにタイへの訪日客がすごい勢いで増えているんですね。近所の秋葉原でもタイ語を耳にする機会がめっぽう増えて来ているし。バンコクがぐっと近くなりそうで、タイ好きの私にはうれしい限り。どうかタイにもう政変など起きませんように。



0 件のコメント:

コメントを投稿