2013年7月25日木曜日

エアアジアジャパンがピーチを看板にする?

タイトルのような報道がありました。ダイヤモンドオンラインの「LCCの株主を悩ませるジェットスターの増資問題」なる記事です。

れを見ると、「ANAがエアアジアから完全に引き取ったLCCは、看板をピーチに衣替えして成田での事業を継続する見込み」とあります。

前に、私はblogでそういうことを予想していたので(この記事)、「やったー!」と思いましたが、ここですっごく恥ずかしい間違いをしでかしていることに気づきました。

例えば新会社名をピーチウエストなんかにして」と書いているんですよ。これは、ピーチイーストの間違い!! 西と東を間違えてたよ。赤っ恥。

ピーチイーストのほか、考えられる名前としては、ピーチネオとか、ピーチTOKYOとか(実際にはTOKYOじゃなくNARITAだけどさ)。

ともかく、面白い事態になってきた。さらに、エアアジア本体の方は楽天トラベルと提携して、日本再上陸を考えているとか。春秋航空のジャパン社も誕生するし。日本のLCCはこれから本番なのかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿