2013年7月16日火曜日

ソウルでプライオリティパスの力を再確認

7月の3連休を利用してソウルに遊びに行っていました。


お天気に恵まれず、ずっと降ったりやんだりでしたが、それでも歩いて食べたり買い物したり食べたり歩いたり(以下繰り返す)で、良い骨休めになりました。

今回はエアアジアのバーゲンチケットで行ったのですが、帰りのインチョン空港ではラウンジでまったり。というのもプライオリティパスを持っているから。

成田というのは本当にけちな空港で、出国後にプライオリティパスを使えるまともなラウンジが1タミの大韓航空だけなんですが、その点はインチョンは太っ腹だ。大韓航空やアシアナのラウンジも使えちゃうもんね(ほかにもいくつも使えます、選択肢が多いの)。

で、今回はエアアジアの出発ゲート(117番)に近い119番付近にあるアシアナのラウンジを利用しました。

もうこれが快適そのもの。シックなインテリアでまとめられていて、広いし、とにかくゆったり。食事類は、ナッツやプレッツェル、ポテトチップといったスナック以外にはサラダ、サンドイッチ、数種類のデリ、あとはお酒、珈琲、紅茶といった一般的なラインナップでしたが、私的にはくつろげるのが何より。




インテリアとしてグランドピアノまで置いてありました。
おそらく日本を除く世界の空港ではほとんどちゃんとしたラウンジが使える便利なプライオリティパスについては、こちらの記事で紹介しています。年に何回も旅行している人、空港でゆっくり過ごしたい人には会費分(年10,500円)の価値あり!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿