2013年6月26日水曜日

なぜロシア?

このblogのページビューの国別閲覧者を見てみると、一番多いのが日本。これは当たり前です。

でも次がびっくり。ロシアなんです。なぜロシア?
2番目がアメリカで、その次はポルトガル、ドイツ、カーボベルデ、スイス…の順です。
なんかものすごくいびつというか面白い構成だよね。

カーボベルデなんて大西洋に浮かぶ、元ポルトガル領の島ですよ(実はかねてから行ってみたいと思っている。太平洋じゃなくて、大西洋の島なんてそんなにないし)。場所はココ↓
wikiから持ってきた画像ですが、わかるでしょうか。真ん中の円で囲んであるところ、これがカーボベルデ。ここにいらっしゃる日本人が見てくれたのでしょうか。ありがたいことです。

そしてロシア!! 行ったことはないのですが、もうじきお友達のchloeさんが旅行に行かれるとのこと。私は黒海沿岸のオデッサからトルコに船で行くーなどというルートを夢に見ております。いつか必ず。身近な人が旅立つし、読者もいるしで、なんだか急に親近感が湧いてきた。行く日は近い!?かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿